日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 29日

最近のTAGを見て気がついている人もいるかとは思いますが・・・。

ワタクシ、カメラを買いました。
e0044675_162826.jpg

いまさらですが Canon EOS 20D です。当然中古です。でもオクじゃないのね。
北町の「カメラのキタムラ」に行ったときに見つけて、どうしても気になって翌日買っちゃいました(カードで)。
KissDNもいいカメラなんですけどね、20Dいいんですよ(程度はあまり良くなかったけど)。
以前も買い換えようかと真剣に考えたことがあったんですよね。その時はKissDNを買ってすぐだったからさすがに自重したけど。
スペック的にはKissDNとほとんど変わらないんですよ。820万画素だし(KissDNは800万画素)。
でもね~なんかね~いいんですよね。カメラっぽくて。Kiss系はどうしてもプラスティッキーで。
で、グリップが小さすぎなんですよ>女性がターゲットなの?>KissDN

いつもの衝動買いなんですけど、結構な金額ですし、今現在収入も安定してないし、車買ったばかりだし(オイオイ)、
とてもカメラ買ってる場合じゃないんですけどね(苦笑

ってことで、前の車の部品を処分したり(玉砕x2)、ヤフオクに出品したり、PC周辺機器を処分したり(これも玉砕した)してた訳です。

全~然、足りませんけど(爆





KissDNはヤフオクに出品しようかとも考えたんですけど(APS-Cを2台持っててもしょうがないし)、
出産祝いに妹夫妻にあげることにしました(まだ話してないけど)。

たぶん新しいのを買ってなければ新婚旅行前にあげたcoolpix3700を使ってると思うんですよね。
赤ちゃんの内はコンパクトデジカメでもいいんでしょうけど、ちょっと大きくなってちょこちょこ動きだすとコンデジじゃ
AFが追いつかなくなるんですよね。でもKissDNならピッと瞬時に合いますから。
標準ズーム(EF-S18-55mm)と50mm短焦点(EF50mmF1.8)を一緒にあげれば結構いいでしょ?(両方軽くてよく写るレンズですし)

元々、妹夫妻の結婚式を理由に買ったカメラですし、なんとなく縁があるのかなぁとか(笑

まぁそんなことを考えながら、日々オクに出せるものはないかと部屋中を物色しています。
そうそう出てきませんが(当たり前)。

G6はオクで売ってしまいました。ワイコン+テレコン付きで。
好きなカメラでしたけど、使う機会がほとんど無くなってましたからね。
新しいユーザーさんのところで使ってもらえればそのほうがいいかなと。
でもG6つかうとデジイチ欲しくなるのよね(笑
[PR]

by mat_endman | 2007-07-29 01:36 | カメラの話 | Comments(0)


<< サマーフェスティバルに行ってきた。      今日、AVSを処分してきた。 >>