日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 29日

サマーフェスティバルに行ってきた。

くもりだったもので。雨ならいかなかったけど(笑
e0044675_1742691.jpg

勝手カメラマンなので(会社に依頼された訳じゃない)、同僚さん達だけ撮ったんだけど、
どうも20DとEF-S17-85mmの組み合わせだと露出に迷う。

KissDNならどんぴしゃで決まるようなところもちょっとオーバー気味な感じ。
かと思えば自分でプラス補正してたりと、なにがなんだか・・・(汗
撮影画像のヒストグラムを確認する癖をつけないといけませんな。

あと集合写真だとどのくらい絞ればみんなにピントが合うのか?とか。
今回はかなり絞った(F8くらい)けど、代打で撮った30DではプログラムモードでF10くらいまで絞ってあった。
うーむ、結構絞るんだね。

みんなが芸を披露している写真を撮るには17-85ではちょっと寄り切れない気がした。
全体をカバーしつつ、グッと寄るには18-200がいいんじゃないかと。
ま、勝手カメラマンなんで全体を撮る必要はないから75-300で撮ったけど。
これだと全体を撮るにはかなり引かないと無理。その代わりかなり寄りで撮れます。それで充分(笑


帰宅後、ちょうど妹が来てたのでKissDNをあげる話をしたところ、最初はデカくてイヤなんて言ってたが、
自分で撮ってみて写真を見たら気に入ってくれたよう。

が・・・、KissDNが壊れた(泣
エラーコードを表示して止まってしまう。
完全にサービスセンター行きです。ありがとうございました。


なんかついてない。
はぁ~。
[PR]

by mat_endman | 2007-07-29 17:50 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)


<< やっぱり症状は改善しないので      最近のTAGを見て気がついてい... >>