人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 05日

DVD/CDドライブ

現在メインで使っているNV-90のDVD-ROM/CD-R/RWドライブの調子がすごぶる悪い。
CD-Rを読まないならまだしも、プレスのCD-ROMすら読めないのにはすっかり閉口。
なのでしばらく使っていなかったのだけど、ふとピックアップの清掃をしてみよううと思い立った。
DVD/CDドライブ_e0044675_12184036.jpg

無水エタノールを付けた綿棒でフキフキ。
するとどうだろう、読めるようになったじゃないか。何にでも使えるな>無水エタ>高いけど。

ということで、CDライティングソフトをインストールして1枚音楽CDを焼いてみた。
コンポで再生してみてるけど、問題ないみたいなんで、車に積みます。

いやー、車ではオリジナルCDはあんまり使いたくないんでね。
バックアップを使うようにしてます。


あとはすっかりサブ機に成り下がったデスクトップマシンの不具合をなんとかしないとなぁ~。

by mat_endman | 2007-08-05 12:23 | device達の話


<< 今日は健康診断      今度は左 >>