2007年 08月 11日

今日はステアリング交換をした。

S14でつかっていたNARDIに交換です。
e0044675_20333344.jpg

延長ボスも50mm入れてるのでかなりステアリングが体に近くなっていい感じです。
ちなみに純正ハンドルを外すにはT30のトルクスドライバーが必要です。>ムサシで買いました。

ただシートも後ろに引いてるので、実質乗車定員は3人ですね(汗


夕方から日陰に車を移動して交換作業したんだけど、それでも汗だく。この季節、厳しい。。。

ステアリングの交換だけですが、ポジションも合わせられたのでより乗りやすくなりました。
久々にいい買い物(V35用のステアリングボス)をしたなぁ(笑

作業中にエアバッグが開かないようにバッテリ端子外してた影響で、一発目のアイドリングが不安定で
エンストするようになってしまいました。明日、コンピュータの学習機能で調整してみようと思います。


■追記 8/12 pm04:08
 自己学習がうまくいかなかったので、「こりゃディーラーだな・・・。」ってことでいそいそと出かけてみたら
 ディーラー休みでした(笑
 お盆だもんね、しょうがない。とりあえず普通に乗れるのでこのまま乗ります。
[PR]

by mat_endman | 2007-08-11 20:36 | device達の話 | Comments(5)
Commented by move on at 2007-08-12 22:38 x
いいなぁ。
私もハンドル交換したいですが、
エアバッグ無しは怖いです。
保険料のこともあるし。
Commented by きょろ at 2007-08-13 01:03 x
ボスにダミー抵抗のセラミックコンデンサ?付いてねがったの?
うちのアルトは、それつけないとエアバック異常の警告灯がつきましたとさ…
追伸:もちろん任意保険が高くなったの言うまでもありませんorz
Commented by mat_endman at 2007-08-13 10:39
保険高くなるんだ、やっぱり・・・(汗

良く見てますね(笑>きょろ氏
たしかにエアバッグの警告ランプはついてますが、これはイクニッションONにしただけだからです(ランプ全部つくでしょ?)
エンジンかければちゃんとエアバッグの警告ランプは消えますよ~。(抵抗つけてます)
Commented by mat_endman at 2007-08-14 09:34
テレスコピック機構が付いてたら交換しなかったと思うんですけどね。
純正ハンドルも皮巻きでなかなかよかったんですよ。
エアバック付きだしね(笑
Commented by mat_endman at 2007-08-28 16:19
今日電話で保険会社にエアバッグの件、問い合わせてみました。
運転席のエアバッグが無くなっても保険料は変わらないそうです。
(うちの保険会社の場合)
助手席やサイドエアバッグがあるからですかねぇ?
取り敢えず安心しました。契約違反とかイヤですからね。


<< 暑い・・・。      今日は20Dで初めてのTessar >>