日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 13日

「RAW現像」をしてみたいと思いましてね・・・

メインで使ってるノートPCじゃメモリ的にちょっとキツイんで、サブに成り下がったデスクトップでしようかなと。
幸いモニタもNANAOですしね、メモリも1GBあるしちょうどいいかなとか。
ただ、うるせーんですよ。稼動音が。ぐおーんって感じで(苦笑

なので、電源交換してみました。あとCPUクーラーも。
e0044675_0284514.jpg

電源は静かそうで安いヤツってことでコレを選択。
CPUクーラーは今時Socket478用なんて選択の余地がないので、たまたまあったヤツ。

で、交換しました~。
e0044675_0305297.jpg

ちょっといい感じ?

に見えたのですが・・・。






パネルを戻してスイッチON!
~WINDOWS XPのロゴが出たところでシャットダウン。

ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

なんで?なんで?

何回やっても起動しません。そうしてるうちに1000BASE/TXハブが止まった。
ん?あ!電源タップが死亡~。なんだよ!
K's電器まで買出し。

気を取り直して新しいタップに繋いでスイッチON!
が、正常起動セズ!

BIOSのハードウェアモニターを見てたら、CPU温度がグングン上昇。
なんでかなぁ~?と思ってるうちに90度に達してシャットダウン。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

こりゃCPUクーラーだなってことで、また開けてよく見ると、ヒートシンクが部品に干渉して
CPUのヒートスプレッダに接触してません。ダメだこりゃ。
リテールFANに戻しました(涙

で、静かになったのか?と言われれば、ん~多少、みたいな(汗
あんまり効果無い感じ。ま、いいか。

で、OSの再インストール中にめんどくさくなって放置!
そのうちまたやります。

CPUクーラーもせっかく買ったので、干渉部分を切削して取り付けたいですなぁ。
涼しくなってからだな・・・。



にんともかんとも。


■追記 8/14 am01:42
 つい増設メモリを2GB(1GBx2)発注してしまった。
 最近どうかしてるぜ、まったく。
 でも、バルクだから安かったのねのね。
[PR]

by mat_endman | 2007-08-13 23:55 | コンピュータの話 | Comments(0)


<< ブックオフで単行本を買ってきた。      ガソリンつめた。 >>