日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 18日

今日は涼しかったのでヒートシンクを削った。

先日買ったCPUクーラーですが、ヒートシンクの一部がリテンションに干渉して使えねーというありさまで。
なので、干渉部分をリューターでゴリゴリと削ってみました。
夜は涼しかったしね。削る気になりましたわ。
e0044675_20272331.jpg

削る量は、まあ適当さ(笑
四隅を削って載せてみたところ、干渉はしなくなったみたいです。
e0044675_20283438.jpg

ちゃんと載ってます。CPUにも密着しているようでした(グリスで確認できた)。
e0044675_20292541.jpg

早速BIOSでCPU温度を見てみます。
90度を超えるなんてことは今回は無く(当然)、42.3度で安定しているようです(若干高いか?)。

バルクでちょっぴり心配だったメモリ(アキバ価格)も問題なく認識しました。
3Gあればもう充分でしょう。

さて、静かになったのか?

今回のパーツ交換の主たる動機はコレだったんですけどね、よくわかんないっすね。
うるさくなったような気もしないでもないし(FAN5個回ってるからねぇ)。
うるさいのがいやなら自作PCはやめてメーカー製のPC買うのが一番手っ取り早いかもしんないです。
NECの水冷とかいいなぁ(今無いけど)。

もうめんどうなのでこれでいいけどね。

さぁDPPインストールするかな。
[PR]

by mat_endman | 2007-08-18 20:50 | コンピュータの話 | Comments(0)


<< ズイコー50mmなのだが・・・。      カメラを買ってしまいました。 >>