日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 24日

35mmを組みなおしてみた。

久しぶりのエントリです。
ちょっと体調を崩してしまい、Blogどころではありませんでした(汗
だいぶ復活したので、ちょこちょこやってみました。

で、35mmF2.8です。絞りリングのガタが非常に気になりましたので、再度分解して組みなおしました。
e0044675_2315712.jpg

バラシター。
50mmF1.4の方が建てつけがいいような気がしたのは気のせいですかねぇ?
35mmF2.0がちょっと欲しくなりましたが、止めておきます。

ちょっとカジってしまったのか、ゴムのレンズ回しでは回らなかったのでカニ目を使いました。
慎重に組みなおしたんですけど、元々ガタのあるレンズなのか、思ったほどシャキッとしなかったですね。
ま、しょうがないところでしょうか。こういうレンズだと思うことにします。
e0044675_23204012.jpg


レンズは写してナンボですしね(笑

Planar欲しいんですけどね、結構なお値段なので二の足を踏んでいます。
[PR]

by mat_endman | 2007-08-24 23:23 | カメラの話 | Comments(0)


<< 今日も暑かったですねぇ      40Dが発表になりました。 >>