日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 04日

EES2をバラしてみた。

なんとなくフォーカスが甘い気がしたので。モルトもベトベトだったしね。
e0044675_20551686.jpg

前玉回転式(前群操出式?)はバラスとフォーカス調整しなきゃいけないって本には書いてあるのだけど、
バラしてみてその意味がやっとわかった。確かにコレは調整しなきゃダメだね。

アレコレやってるうちに暗くなってしまったので、ピント調整は明日にします。
e0044675_20582844.jpg

モルトも剥がすところまでは終わったので、貼り付けは明日です。

EE機構はTRIP35と一緒でしたね。
EES2のフォーカス調整が終わったらTRIP35も調整しようかな。
[PR]

by mat_endman | 2007-09-04 21:00 | カメラの話 | Comments(2)
Commented by move on at 2007-09-04 23:57 x
すごいっすね!
何台あるんすか?
Commented by mat_endman at 2007-09-05 15:21
レストアしてないのも含めると結構ありますね(苦笑
趣味にしようとヤフオクで買いまくった時期がありまして。
Tag:「古いカメラ」から辿れます。


<< 今日は暑かったので・・・      神通峡に行ってみた。 >>