人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 10日

ハミダシ対策で採った策は・・・。

無念ながらハミダシ野郎となっていたRAYSのホイールなのだが、ディーラー対応策としては
次の6つが考えられた。

1.車検、整備の時はノーマルに履き替える。>通常時は違法車両のまま・・・(汗>嫌

2.フェンダーモールを貼ってはみ出さないように見せる。>恒久策にはなりませんな>なんかダサイ

3.車高調を入れてさらにベタベタに車高を落とす>タイヤは内側に入ります>車高調なんか買えねー

4.フェンダーをたたき出す。あるいはツメ折(ちょっと広がるらしい)>いったい幾らかかるんだ?セダンだぜ?

5.アルミを買い換える>もー無理。絶対無理>金銭的に

6.ホイールオフセットを加工する。

はい、自分が最終的に自分の懐と、この先数年乗ることを考えて出した結論が「6」です。
オフセット+33から+38に加工してもらいました。+5mm増やしたってこと(加工的には5mm削った)ですね。
(4~6mmくらいは安全範囲で加工可能らしいです)
こんなこと出来る所があるんですねぇ。驚きです。

そのアルミが今日届きました。
明日履かせてみよう。

収まるといいなぁ。。。(+5mmにしたのはなんとなくです。)
多分、左リアは収まるんだけど、右リヤが・・・。
左右で微妙に違うんですよね。普通みたいなんですけど。

それとは別にホイールナットが短くて固定できないんじゃないかとちょいと不安。
その場合はナットも購入ってことですね。。。>ヤフオクだな。。。


加工をお願いしたのはコチラです。

YOSHIDA KOSAN

ホイール加工のスペシャルショップとしてその筋では有名らしいです。


ディーラーにはみ出しの件を指摘されてから、なんとなく気になって他人の車も見てるんだけど、
結構はみ出しちゃってる車走ってますね(苦笑
彼ら(大概は「彼」だ)はいったいどうするつもりなのか?、正直聞きたいところだ(笑

それから今日配達してくれた佐川急便のドライバーは、前の会社でよくお世話になった人だった。
世間話しちゃった(笑

by mat_endman | 2007-09-10 23:59 | 日記・・・のようなもの


<< 元の会社に行ってきた。      退職してからは部屋に篭りがちなので >>