日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 10日

ハミダシ対策で採った策は・・・。

無念ながらハミダシ野郎となっていたRAYSのホイールなのだが、ディーラー対応策としては
次の6つが考えられた。

1.車検、整備の時はノーマルに履き替える。>通常時は違法車両のまま・・・(汗>嫌

2.フェンダーモールを貼ってはみ出さないように見せる。>恒久策にはなりませんな>なんかダサイ

3.車高調を入れてさらにベタベタに車高を落とす>タイヤは内側に入ります>車高調なんか買えねー

4.フェンダーをたたき出す。あるいはツメ折(ちょっと広がるらしい)>いったい幾らかかるんだ?セダンだぜ?

5.アルミを買い換える>もー無理。絶対無理>金銭的に

6.ホイールオフセットを加工する。

はい、自分が最終的に自分の懐と、この先数年乗ることを考えて出した結論が「6」です。
オフセット+33から+38に加工してもらいました。+5mm増やしたってこと(加工的には5mm削った)ですね。
(4~6mmくらいは安全範囲で加工可能らしいです)
こんなこと出来る所があるんですねぇ。驚きです。

そのアルミが今日届きました。
明日履かせてみよう。

収まるといいなぁ。。。(+5mmにしたのはなんとなくです。)
多分、左リアは収まるんだけど、右リヤが・・・。
左右で微妙に違うんですよね。普通みたいなんですけど。

それとは別にホイールナットが短くて固定できないんじゃないかとちょいと不安。
その場合はナットも購入ってことですね。。。>ヤフオクだな。。。


加工をお願いしたのはコチラです。

YOSHIDA KOSAN

ホイール加工のスペシャルショップとしてその筋では有名らしいです。


ディーラーにはみ出しの件を指摘されてから、なんとなく気になって他人の車も見てるんだけど、
結構はみ出しちゃってる車走ってますね(苦笑
彼ら(大概は「彼」だ)はいったいどうするつもりなのか?、正直聞きたいところだ(笑

それから今日配達してくれた佐川急便のドライバーは、前の会社でよくお世話になった人だった。
世間話しちゃった(笑
[PR]

by mat_endman | 2007-09-10 23:59 | 日記・・・のようなもの | Comments(2)
Commented by move on at 2007-09-15 01:18 x
そっ、そんな裏技があったんですね!
The 技!
逆から読んでもザ ワザ!

m(_ _)m
Commented by mat_endman at 2007-09-15 19:42
なんとかならんもんかと調べたら加工してくれるところがあったんですよね。
世の中広いもんです。

「The 技」
move onさん、まだ若いのに(苦笑


<< 元の会社に行ってきた。      退職してからは部屋に篭りがちなので >>