2007年 09月 21日

SonyStyleから届きましたよ。

e0044675_13513433.jpg

SonyStyleから購入するといつもこの箱(あんまり買わないケド)だけど、なんかイイ。
かっこいいやね。





届いたのはコレです。
e0044675_13532513.jpg

ワイドエンドコンバージョンレンズ
VCL-DE07TB


旧製品の「VCL-DE07T」の生産終了に伴い「VCL-DE07TB」としてリニューアルみたいです。
新しいサイバーショットが出たのでソレ対応用のアダプタが増えただけで、レンズとかは旧製品と
一緒だと思いますけどね(たぶん)。

本日から発売開始みたいです(予約しちゃいました)。
幸いなことにウチのT9にも装着可能なんですよ。

T9って広角側が36mmなんですけど、時たまもっと広かったらなぁとか思うときがあって、
LUMIXいいなぁ~とか、IXY910欲しいなぁ~とか思ってたんですけどね、買い換えるまでもないかなと。
で、このワイコン5,000円くらいなんで試しに買ってみましたってことです。
装着で大体28mmくらいになります。

装着の図。
e0044675_1420877.jpg

デカイ。不恰好。レンズバリア閉まらない。色合わない(笑
e0044675_14202775.jpg

オマケにワイコンで隠れてフラッシュ使用不可(苦笑)。
(この2枚は横着してW51Hで撮りました。増感による高感度ノイズ出てますね。)

あとマクロモードにしないとピント合わないんですね。
まぁいつもマクロモードONにしてるので構わないんですけど。

もうちょっと涼しくなったら家の前の公園で試写してみます。



■追記 同日 pm03:37
 試しに撮ってきました。

ソノ1(上:ワイコン無し;下:ワイコン有り)
e0044675_15394792.jpg

e0044675_1540689.jpg

ソノ2(上:ワイコン無し;下:ワイコン有り)
e0044675_15403232.jpg

e0044675_15404661.jpg

ソノ3(上:ワイコン無し;下:ワイコン有り)
e0044675_1542199.jpg

e0044675_1542142.jpg


三脚に載せて同じ位置から撮ってます。結構ワイドになりますが、周辺はゆがみますね(汗
あと付け外しがなんかメンドイ(苦笑

e0044675_15441648.jpg


まぁなんにしろ広角は開放感があってよろしいですな。
[PR]

by mat_endman | 2007-09-21 14:16 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< 今日も暑かったですねぇ・・・。      今日も暑いですなぁ。 >>