2007年 10月 07日

ケースFANを買ってきた。

24時間稼動のファイルサーバにしてるPCが数週間前から爆音を放ち始めた。
ケースFANか電源かCPUFANなんだろうなぁと思っていたのだが、面倒で放置。

しかし、あまりにもうるさいし、姪っ子もいるので取り合えず電源交換(手持ち品)をしてみたが、
まったく効果がなかったので、昨日一日止めたら不便でしょうがない(苦笑

しょうがないので今日ケースFANを買ってきました。
e0044675_22303790.jpg

取り合えず交換が楽なケース前面FANを左の超静音FANに替えたところ、若干静かになりました。
右のFANは変換ダクトをかましてCPUFANと交換しようと思うんですけど、面倒なのでそのうちに。
(以前使っていた変換ダクト(6cm>8cm変換)を発掘しないといけないんで)

前面FANは回さないのが一番静かなんだけど、夏場乗り切れないんだよねぇ。。。
もう冬に向かってるんだから止めるか(笑
[PR]

by mat_endman | 2007-10-07 22:39 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< ガソリンつめた(一昨日だけど)。      オートハーフEやっと撮り終わった。 >>