日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 13日

なんとなくオートハーフを触ったついでに

動かなくなっちゃったPenEEDも開けてみることにした。
e0044675_20302918.jpg

症状は「AUTOで撮れない」ってコト(致命傷)。
以前修理してるので原因はなんとなくわかってた(電池BOXへの配線切れ>オリンパス系の持病?)。
案の定、テスターを当てたら導通してなかった。
ハンダ付けしなおして終了(結構面倒だった)。
ついでにファインダー清掃と前玉を外してクリーニングしてみた(こっちは楽勝)。

e0044675_8291515.jpg


PenっぽくないEEDですが、結構よく写ります。
相変わらず目測なので、ホットシューに距離計つけて撮りますかね。





バラシタついでに前から気になってた表皮を貼り替えることした。
(EEDの表皮があんまり好きじゃなかったので)
e0044675_20403387.jpg

ってことで剥がしちゃいました。
もう後戻りできません(笑

ちゃんとカットできるかなぁ?
うーむ、やるしかないね(苦笑



カット準備中~♪
e0044675_0203365.jpg

上に載せてるのが元の表皮(汚いね)、下が貼りかえるヤツです(カットがでか過ぎた)。




■追記 10/14 am00:10
 貼り替え出来た。疲れた。。。

 結構いい感じですよ(写真じゃ違いがわかり難いけど)。
e0044675_8294074.jpg

 ライカっぽい表皮を発注した気がするのだけど(表皮を入手したのはかれこれ1年以上前)、
 ライカを見たことないからよくわからん(苦笑
[PR]

by mat_endman | 2007-10-13 20:42 | カメラの話 | Comments(0)


<< 「もがみ大産業まつり」に行って...      ピント調整してみたのだが・・・。 >>