日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 14日

「もがみ大産業まつり」に行って来ました。

新庄駅「ゆめりあ」でのあるイベントを見に。
e0044675_0382568.jpg

人大杉です┐(´ー`)┌ (両手を上げてノーファインダで撮りました)。
ステージ中央の白いブーツを履いたスリムな女性が「ギャル曽根」さんです。

「肉まん大食い大会」があったんですねぇ。
行こうかどうか迷ったんだけど、結局行ってしまいました。

レンズは200mmあれば楽勝だろうというオレ的勝手予想は見事に覆され、全然届きませんでした。
場所取りは大事ですなぁ。まぁ会場到着時に既に身動きが取れない程の人でしたのでしょうがないっす。

会場は室内にしては明るいんですけど、ちょっと絞ったら(F8にしてみた)ISO800でも1/50~1/125ssだったので、200mm付近は全然止まりませんね(泣

AIサーボと連写で数打ちゃ当たるだろと思いましたが、1/50秒じゃ当たるのは奇跡です(苦笑
ISO1600にして開放で撮ればよかった。。。と、帰ってきてから思いましたがもう遅いです、はい。
現場では考える余裕なんてありませんでした(笑






大会の方はギャル曽根さん余裕の勝負って感じでしたね。
30分で肉まん17個完食です(2位の素人さんは12個だったみたいです)。
e0044675_222580.jpg

(トリミングしました。ブレてますけど)

それも手前にある山盛りアイスを食べつつ、観客に手を振りながら。さすがです。

で、細いんだ、またこれが。
e0044675_28523.jpg

(トリミングしました。ブレてるよ~)

競技?中も両隣の参加者と気軽に話をしたり、終了後はお腹を触らせてあげてたりと、
なかなかフレンドリーな人なんだなぁと思ってみたり。


しかし疲れました。。。2時間以上立ちっぱなしでした。
さらに20Dじゃファインダーを覗かないと撮れないので、人込みの中ではかなり不自由です。
前の人の頭を避けられないんですよね。
たとえばこうなる↓
e0044675_2143095.jpg

ライブビューとバリアングル液晶がどんなに欲しかったか(苦笑

ま、いっかぁ~。

※ちなみに写真撮影はOKでしたが、ビデオ撮影はNGでした。なんでかな?
[PR]

by mat_endman | 2007-10-14 23:57 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)


<< データの退避      なんとなくオートハーフを触った... >>