日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 28日

久しぶりにガソリンつめた。

通勤しなくなったからなのか、エアコンを使わなくなったからなのか、燃費が結構向上。
9km/lくらいだった。エアコン使用時は7km/l台だったのでかなり違う感じ。
e0044675_02119.jpg

今日は48リッターでした。相変わらすハイオク144.7円/lは安いよねぇ。
リッター10円くらい違うから、もう他では給油できません(ハイオク車なんでね)。





本日の走行距離です。
e0044675_045230.jpg

123Km。
結構走ったね。久しぶりかも。

そして今日の燃費は・・・、
e0044675_055643.jpg

なんと10km/lを超えてました!
初めてだなぁ~。ちなみに一般道だけです。
エアコンのコンプレッサー回すのって随分燃費に影響するんだなぁと実感。

運転の仕方もV35に乗り換えてから随分変わりました。
エンジンは回しても3000rpmくらい。それも3速まで。4速以上は2000rpm以下ですね。
6速、1600rpmで80km/h巡航できちゃうんですよね、この車。
案外エコカーなのかも(笑

回さないからカーボンがスロットルバルブに溜まるのかもしれず(苦笑


問題は未だにクラッチに慣れないところかな。。。
今日だけで数回エンストした(汗
半クラしにくいんだよなぁ。中古車の宿命なのか、単にオレに適応能力が無いのか・・・。

にんともかんとも。
[PR]

by mat_endman | 2007-10-28 23:58 | 給油記録 | Comments(0)


<< 紅葉を見に行ってみたりした。      最近はネタが無い。 >>