日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 01日

なんか最近PCの動作が非常に重い。

メインで使ってるノートのPCG-NV90なんだけど、とにかく重い。

先日、フラグメントのせいかな?と思ったのでノートンの「SPEED DISK(デフラグツール)」を2回かけたんだけど、ちっとも改善しないばかりかさらに重くなった気がしたので、XP純正のデフラグをかけてみることにした。
e0044675_01999.jpg

なんでこんなにフラグメントが出来てるのか?SPEED DISKは何をしてくれたんだろか???
(赤いところがフラグメント発生箇所と判定されました)

処理は1時間くらいかかったでしょうかね?
多少ですが改善したような。少なくともデフラグする前よりはだいぶマシになりました。

そろそろリプレースもしたいんですけど、とてもそんな余裕はないですからねぇ。。。
メモリがmax512MBなのが、今時ちょっと厳しいのね(チップセットの制限?)。

せめて1GB積めればあと数年は使えるんですがねぇ・・・(使いますけど)。

はぁ~。
[PR]

by mat_endman | 2007-11-01 23:57 | device達の話 | Comments(0)


<< 久しぶりにアニメを見た。      久しぶりにゲーセンに行った。 >>