日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 05日

ノートPCのボリューム

何故か理由はよくわからないけど、うちのノートPCにはハード的なボリュームが付いている。
e0044675_22331395.jpg

昔のは結構ついてるのあったかな?

はっきり言って必要ないと思うんだけど。ソフト的に調節出来る訳だし。
故障の可能性が増えるだけだしね。コスト的にも不要なんじゃなかろうか?

なんでこんなことを書くかといえば、それは故障したからに他ならない(苦笑
接触不良?なのかな?音量調整が出来なくなった。

筐体を分解して修理なんてめんどくさかったので、ボリュームのところに無水エタノールをスポイトで数滴垂らしてグリグリしてみたらなんとなく治った雰囲気?

最近ドンドン調子が悪くなってる感じ。困ったなぁ・・・。
[PR]

by mat_endman | 2007-11-05 22:44 | コンピュータの話 | Comments(0)


<< SIXAXISの充電      姪っ子が帰った。 >>