日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 06日

SIXAXISの充電

ワイヤレスコントローラなので当然バッテリーを充電しなきゃいけないんだけど、待機中のPS3に繋いでても充電されないんですよね。充電の為だけに起動しとくのもなんかアホらしいんでPCのUSBポートに繋いでみた。
e0044675_1594554.jpg

LEDが点灯した。充電は出来るみたい。これはラッキー。
(ググってみたらFAQみたいな感じだった。)

Bluetoothをつかったワイヤレスは使ってみるまで「そんなん便利なん?」って思ってたけど、使ってみるとかなーり便利。まずコントローラでPS3の電源ON、OFFを制御できるのがいいね。
あと見た目かな?だらだらと長いコードを繋がなくていいからね。

まぁこの便利さを味わってしまったが為に、PS2用のワイヤレスコントローラも買っちゃったんだけど(笑
買ったはいいけど全然使ってないなぁ(そもそもPS2を使ってない)・・・。

実のところ、PS3は「ゲーム機」としてではなく「AV機器」として買いました(中古購入です)。
未だBlu-rayは見てないけどね(買えない)。DVDをなかなか綺麗にアプコンしてくれるのでいい感じです。
ちょっとうるさいけどね・・・(汗
[PR]

by mat_endman | 2007-11-06 15:29 | PS3 | Comments(0)


<< システムアップデート      ノートPCのボリューム >>