日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 12日

HDD発注した。

昨日も書いたけど、ノートPCのHDDがかなりヤバイ。
今はなんとか起動できているけど(CHKDISKでも問題はないのだが・・・)、アクセスに異常に時間がかかるので、程なく壊れるんじゃないかと思う。

起動出来てるうちにと思って、思い切って発注した。
今は60GBなんだけど、120GBにしてみた。でも値段的には60GB買った時とほとんど一緒。
7200rpmのにしようか結構迷ったけど、値段と発熱のことを考えて5400rpmのヤツにした。

HDDはドンドン安くなってますなぁ。
昨日行った「パソコン工房」で、3.5インチだったけど1TB(テラバイト)のHDDが売っててちょっとビビッた(笑
3万円超えてたので今はとてもじゃないが買えないけど、あと1、2年したら普通にお手頃価格で買えるようになるんじゃないでしょうかね?
凄い時代になったもんです。
[PR]

by mat_endman | 2007-11-12 13:12 | コンピュータの話 | Comments(0)


<< HDD逝く・・・。      ここ最近の事など。 >>