日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 15日

HDD逝く・・・。

案の定というか、予想通りというか、ノートPCのHDDが逝った。
取り敢えず最低限のバックアップは取れたけど、結構な量のデータがサルベージ出来なかった。

でも意外とショックは少なかったり。不思議(笑
このエントリは交換したHDDにOSを再インストールした環境で書いています。

新しいHDDは消費電流が少ないみたいなので発熱しにくくなったんじゃないかな?
長持ちしてくれるといいんだけど。

環境の再構築は面倒で嫌になりますな。
あー面倒。





■追記 同日 PM11:11
 なんか動画の再生がうまくいかなくなってしまった。
 再生出来ない事があったり、出来ても負荷が高くてカクつくなどなど。
 原因がいまいちわからない。

 思いつく前の環境との差異は・・・、

 ・ディスプレイドライバを変えた>オメガドライバの新しめのやつにした。
 ・ffdshowのバージョンを変えた?>ような気がする
 ・ogg_ACMのバージョンが変わった>ような気がする、多分・・・(汗
 ・LAMEをインストールしていない>関係あるかな?
 ・Xvidがデコード出来ないみたい?>ffdshow入れてるのになんで?

 あとなんだろ?以前の環境では問題なく再生出来てたんだけどなぁ・・・。
 取り敢えず明日、バックアップしたファイルから再インストールしてみようかと。
 メンドクサイなぁ・・・。
[PR]

by mat_endman | 2007-11-15 13:53 | コンピュータの話 | Comments(0)


<< 月9の「ガリレオ」が面白かったので      HDD発注した。 >>