日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 29日

春雨

e0044675_21362077.jpg
最近よくたべる春雨ですが、今日は別のメーカーのを買って来ました。。。



















今日のは味の素の「スープ春雨 とろみ中華」です。カロリーは120kcalで、お湯をそそいで3分の簡単クッキング?です。

ちなみに昨日のは明星食品の「中華ダイニング ワンタン春雨」の広東風とろみ醤油と四川風坦々です。こちらは良く憶えていませんが200kcalを超えていましたね。量も多くて具沢山でしたのでその影響でしょうか。かやくとスープが別袋で付属の本格派?です。

カップラーメンを食べるよりはいいんでしょうけど、一番いいのは食べないことなんですよね(^^;
今日はついポテトチップスもつまんでしまったし、春雨は明日食べることにします。

■備忘録です
食の総合サイト Food's-Foo>ラーメン天国


このところ携帯からの投稿が多いですが、理由は楽チンだからです。思っていた以上に携帯で撮影してそのまま投稿って楽ですね(^^;携帯のカメラってあんまり使っていませんでしたけど、これからは使いそうです。幸いにしてauの「ダブル定額」ですのでパケ死の心配もありませんです、ハイ!

デジカメで写真撮ってリサイズしてっていうのは結構面倒で・・・、ノートPC(NV-90)が修理から戻ってきたらまた戻るとは思うのですが。。。
ちなみにMore以降はPCから書いています。



最近、TV東京の「中山道(なかやまどう)」が気になってよく見ています。いわゆるバラエティ番組なのですが、昔の「ダイスキ」に通じるまったりテイストがなかなか好きです。メインの中山秀征さんが一緒だからかな?
レギュラーで出演している眞鍋かをりさんも、か・な・りいい味だしてますね。。。
彼女のブログは非常に有名ですが、まだ見たことがありませんでした。

眞鍋かをりのココだけの話

今日はパック中に更新だそうですよ。なかなかにおもしろいですが一番驚いたのがトラックバックの数でした!あんな数初めてみたよ。。。ってことで記念にトラバしました(^^;



「中山道」といえば、昨日のTBS「アッコにおまかせ!」で漢字の読み方についてのコーナーがありましたね。

 「旧中山道」

これは、「きゅうなかせんどう」になるのですが、昔とあるアナウンサーが「いちにちじゅうやまみち」と放送中に読んでしまったらしいです(^^;すげーなそれって感じですね。

ちなみに調べたら誰かわかりました(^^)

■追記
  結局食べてしまいました(^^;
  明星の方がおいしいかなぁ。。。

■追記2
  「備忘録」なんですね、「忘備録」と思っていました(^^;
[PR]

by mat_endman | 2005-08-29 21:36 | その他 | Comments(0)


<< ノートPCが      今日のりん >>