2007年 12月 30日

今年最後の買い物(たぶん)。

年賀状を投函しに出たついでに足を延ばして書店まで。

で、なんとなく買ってしまった。
e0044675_17342930.jpg

・「偽装国家 ~日本を覆う利権談合共産主義~」
・「偽装国家II ~底なし編~」
・「2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? 巨大掲示板管理人のインターネット裏入門」

以上、すべて扶桑社新書。

「偽装国家」を選んだのは、一度勝谷さんの著書を読んでみたかったからかな。他の著書と比較すると新書だけにお安いんですよね。手が出しやすいって感じで。文庫も何冊かあるんだけど、毛色がちょっと違うのでこちらにしてみました。ストリームの「コラムの花道」の延長線上ってこともあるけど。

年の暮れに買う本としてはいささか華やかさが無いかな?
ま、いいか。
[PR]

by mat_endman | 2007-12-30 17:38 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< 大晦日ですので、今年も振り返っ...      年賀状を作った。 >>