2008年 01月 03日

初詣に行ってみた。

去年も行ったんですけど(2日に行ったハズ)、今年も行ってみました。
e0044675_15419.jpg
[T9+ワイコン]

3日なので人少ないかなぁなんて思ってたんですけど、結構いましたね。

本殿?まで列に並んで50分くらいかかったかな?去年よりは早いと思いましたけど。
(ログを読んだら30分とか書いてあったけど、きっと思い違いだと思う(笑)
今年も天気が良くて助かりました。

さて、そもそも何故「護国神社」へ行くのか?
なんでかなぁ?なんか今年はこんなことを考えてしまいました。

別に親族(先祖)が祀られている訳でも無いですし(可能性は無くはないけど教えられていません。聞いてもいないんだけど)。

やっぱりなんとなくでしょうか・・・。
と、動機が不純というか曖昧でしたのでなんとなく手は合わせず、礼だけにしました。
ん~、逆に礼節を欠く事になるのかなぁ?(使い方あってる?)よくわからないなぁ・・・。

Wikipedia 護国神社

e0044675_171057.jpg


とか、考えつつも、おみくじを引いて喜んでるあたりがそもそも無節操でしょうかね(苦笑
なかなか都合のいいこと書いてあったんですよ(中吉でした)。

去年はな~んにも考えずに参拝してたので、多少は進歩があったということでしょうかね。
そういうことにしておこう(笑
[PR]

by mat_endman | 2008-01-03 23:03 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)


<< 「カセットアダプタ」が意外と使...      「コラムの花道」をMUVO^2... >>