2008年 01月 03日

「カセットアダプタ」が意外と使えた(嬉しい誤算)。

V35に乗り換えてからは使うの初めてじゃないかなぁ?
e0044675_2152557.jpg

モノ自体は2,3年前に購入してたんだけど、当時のデッキではあまりの音の悪さに辟易してすぐに使用をあきらめてヘッドユニットを交換しちゃったので(Line in付きのに換えた)、放置してたんだよね。

Line In>>>>>越えられない壁>>>>>カセットアダプタ>=FMモジュレータ>FMトランスミッタ
ってのがオレ個人の再生音質についての感想。

V35のBOSEユニットは純正にしてはそれなりに鳴るんだけど、今時カセット!とCDとラジオだけだし、そのCDユニットはMP-3には当然のごとく未対応だし、外部入力もあるにはあるんだけどDVDナビで塞がってるし、そのDVDユニットはナビ専用!でDVDビデオも再生できないしで、まぁ平たく言えば融通が利かないというかいわゆる時代遅れな訳です。
(テレビチューナーには外部入力があるんだけど、専用ケーブルが必要>買ってない)

BOSEユニットを取っ払って社外品にするにも、普通の2DINじゃなくてビルドイン式?のユニットなのでパネル交換が必要になるし、合わせてエアコンのコントロール部も交換になって左右独立の空調も出来なくなるし(これはなんとなく痛い)、大体面倒くさいし金もないんでね(ナビは換えたいんだけど無理だろうなぁ・・・)。
ブツブツ・・・・・・・・・・・・・。

閑話休題。

で、これまでは聞きたい音は「CD-DA」としてCD-Rに焼いて聞いてたんだけど(-RWも使えない)、さすがに「コラムの花道」はCD-DAにすることにちょっと抵抗があって(あんまり入らないしね)、思い出したように「カセットアダプタ」を使ってみた訳です。

nanoを繋いで聞いてみたんだけど、これが予想に反して意外と聞けまして。デッキで高音部を補正したけど。
「コラムの花道」がモノラルだからかな?

まぁよくわからないんだけど、それなりに聞けたのでよかったって事なんですよ。
車の中でまで「コラムの花道」聞かなくてもいいんじゃね?ってのはあるかと思いますけど(苦笑

「音楽」を聞くのに堪えるかは、聞いてないので不明です(笑
[PR]

by mat_endman | 2008-01-03 23:50 | device達の話 | Comments(0)


<< ケーブルを替えてみた。      初詣に行ってみた。 >>