日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 06日

ケーブルを替えてみた。

デスクトップPCのシステムドライブが最近良く見えなくなる。
以前はこんなことは無かったので、何をしたときからなのかなぁと思い出してみた。

なんとなくケーブルを交換した後かなぁ?と思ったのでケーブル交換してみた。
e0044675_20414254.jpg

交換前のケーブル。JUNKで買ったスマートケーブルもどき(そんなの使うなって話ですよねー)。
e0044675_20423320.jpg

で、ごく普通のATA-66フラットケーブルに交換してみました(JUNK箱に丁度入ってた)。
e0044675_20432278.jpg

交換後。普通ですね。

あんまり使ってないPCなので、だましだまし使っていたんだけど、DVD焼きの最中に落ちたりし始めたのでさすがになんとかしなきゃと思ったんですけどね。

で、改善されたのか?って事ですが、交換後起動していません。
なんとなく確認する気力が無くて・・・。
交換自体もやっとって感じだったんで。

最近、自分でも呆れる程の無気力っぷりです。
[PR]

by mat_endman | 2008-01-06 20:51 | コンピュータの話 | Comments(0)


<< やっと起動してみた。      「カセットアダプタ」が意外と使... >>