日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 10日

他のコラムニストのも聞いてみた。

以前も何度かエントリしたことがあるけど、TBSラジオ「ストリーム」の「コラムの花道」をよく聞いている。
基本的には水曜日の勝谷さんのコラムを中心に聞いていたのだけど、もう3周くらい聞いちゃったので他のコラムニストの方のも聞いてみることにした。

と、いうことで「町山智浩」さんのを聞き始めました。
町山さんもおもしろいなぁ。

まだちょっとしか聞いてないんだけど、トム・クルーズの回なんか笑ってしまった。





えーと、podcastされてるファイルを「ストリーム」のライブラリから1個1個落としてすぐにコラムニストの名前とその回の概要を使って毎回リネームしてるんだけど(面倒だけど、こうしないと訳がわからなくなっちゃうのよね)、その後のタグの編集にはSTEP(SuperTagEditor改 Plugin Version (Nightmare))を使ってます。
ただ100個以上のファイルを扱うとちょっとレスポンスがなぁ・・・とか思ってたのでふと新しいVerあるのかなぁ~と検索してみたら1.02ってのがあったので更新してみました(使ってたのは1.0beta)。
すると驚くほど使いやすくなってて、なんでもっと早く探さなかったのかとちと後悔(苦笑
だって2006年5月には公開されてたみたいなんですよね(汗
まぁいいかぁ・・・。


それとpodcastで聞くのもいいけど、やっぱり電波を捕まえてラジオとしても聞きたいという欲求も高まってまして、コンポに付属してたはずのループアンテナを探したんだけど見つけられませんでした。
AMのアンテナなんて使わねぇと思ってたんで、外してどっかに無くしてしまったらしいです。
もう探すのあきらめたんで、ひさしぶりにヤフオクでもやりますかね・・・。
[PR]

by mat_endman | 2008-01-10 19:04 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)


<< ひたすらに「コラムの花道」を聞く。      はてなの「Rimo」にアクセス... >>