日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 14日

AMループアンテナ買ってきた。

ハードオフに行ってみたら、予想通りJUNK箱にあったので買ってきました。
e0044675_16111526.jpg

1コでいいんだけどね、なんとなく2コ買ってしまった。両方とも105円だったし(保険のつもり)。
感度のいい方を使おうかなと思います。

実はヤフオクでも入札してたんだけど(昨日が終了日)、こんなの入札競合する訳ないと思って開始価格で入札してたら、なんと別の人の入札がありまして。ちょっと驚いちゃった(苦笑
結局それは追加入札しないで流しちゃったんだけどね。

実のところ、入札期間中に「何気にハードオフにあるんじゃね?」という疑問が湧いていて、流したいなぁって思ってたのでホントはラッキーでした(笑
210円で済んだしね(オクは500円からでした)。

後ほど取り付けて受信テストをしてみたいと思います。





取り敢えずスタンド付きのループアンテナを接続してみることにしました。
e0044675_19451095.jpg

マニュアルで接続端子を確認中。マニュアルが残っててホント助かります。

接続後、TBSラジオにチューニングしてみました。
e0044675_19462372.jpg

アンテナ無しでは全く受信出来なかったんですけど(当然か)、なんとか受信はできました。
ただちょっと感度が良くないですね。AMラジオはしょうがないのかなぁ?
混線もするみたいで、ちょっと聞くには厳しい感じです。

基本はpodcastですね、こりゃ・・・。
[PR]

by mat_endman | 2008-01-14 16:20 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< お昼はめずらしく外食。      今日は雪 >>