日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 16日

お昼はめずらしく外食。

大健君に誘われて。
オレが食べ物について書く時は、8割方一緒な気がするのはタブン気のせいです(笑。

行ったのはココ(山形ですね)。当然初めて。
e0044675_172476.jpg

注文したのは塩ラーメンです。
e0044675_1735215.jpg

なかなかおいしかったですよ。魚系のだしなのかな?よくわかんないけど。

テーブルにはゆで卵がボールに入れて置いてあって好きなだけ食べていいって事みたいでした(サービス)。
過去、ゆで卵には苦い思い出があるので(苦笑)、1コだけいただきました。

お店の雰囲気が結構変わっててラーメン屋って感じじゃなかったかな。なんかショットバーみたい。

ただね、座敷に通してもらったんだけど寒くて寒くて・・・。
座敷といっても畳じゃなくてタイル?だったので底冷えする感じ。
そこだけが気になったかな。

おすすめですよ。


帰りにパワー(コメリ)東根店に寄り道。
駐車場広い!店内広い!どこに何があるかわかんない!
いろいろ細かく見ると面白いものがありそうな、そんな期待感を持たせてくれるお店でした。
そのうちまた行ってみよう。
そういえば、以前勤めていた会社の人に偶然会いました。ちょっと懐かしかったです。

ついでに谷地のダイユーエイトにも寄ってきた。
ん~、チャンピオンだな、あそこは。
(地元の「チャンピオン」って名前のホームセンターと同程度という意味)
[PR]

by mat_endman | 2008-01-16 17:11 | 「食」に関すること | Comments(2)
Commented by move on at 2008-01-16 23:38 x
ホームセンターってわくわくしますよね。
そんでもって、なんかトイレに行きたくなるのはなんでですかね(笑)
Commented by mat_endman at 2008-01-17 16:37
結構いろいろありましたよ>パワー(コメリ)
トイレにも行きました(笑


<< ループアンテナ      AMループアンテナ買ってきた。 >>