日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 16日

ループアンテナ

取り敢えず1コ繋いでいたループアンテナだけど、せっかく2コあるんで両方繋げてみることにした。
e0044675_17304993.jpg

アンテナから生えているコードだけじゃ短いので、余ってたスピーカーコードで延長してみた。

ループアンテナを2コ繋げることが「正しい」事なのかそうでないのかは全くわからんです。
タブン意味無いんだろうなぁ・・・。弊害の方が多いんかなぁ・・・?

まぁハンダで繋いじゃったので、取り敢えず接続してアンテナとして使ってみました。
結果、劇的に改善することも特に無く、相変わらずスピーカーからはノイズ交じりの放送が流れています。

ダメだな、こりゃ。


■追記 同日 pm09:43
 夜は受信状況が良くなるのか、案外聞ける感じに受信できるようになるみたい。
 TBSラジオ「BATTLE TALK RADIO アクセス」を聞いてみようかな。
 今日は宮崎哲弥さんの日らしいので。

 この番組の一部もpodcastされていたので、時間はかかったけどこつこつとダウンロードしてみた。
 (2時間以上かかった気がする。宮崎氏と田中康夫氏のを落としてみた。)
 TBSラジオって面白いの多いなぁ。テレビとは大違いだ(苦笑。


 キンキンいうなぁ・・・。



 やっぱりダメだ。聞くに堪えない・・・(涙
[PR]

by mat_endman | 2008-01-16 17:36 | device達の話 | Comments(0)


<< 続ループアンテナ。      お昼はめずらしく外食。 >>