人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 17日

続ループアンテナ。

今日も成果の大して上がらない工作をちまちまとやっておりまして。

昨日行ったアンテナ2コ作戦は敢え無く失敗に終わったので1コに戻しました。
で、なんとなくスタンド無しのループアンテナの方が感度が良さそうな気がしたので(気のせいだと思うけど)、
そっち1コにしてみました。

ただスタンドが無いのはあまりに不便なのでDVDケースで代用。
続ループアンテナ。_e0044675_1646388.jpg

ケースにホットメルトで固定してみました。意外といい感じ。

コードもさらに延長してアンテナを窓際に置けるようにしてみました。
まぁどっちにしろうちは木造家屋なんで気休めなんですけどね。

結果、大して変わらず・・・。
予想はしてたけどね。

さて、どうしたもんかねぇ・・・。


■追記 1/18 am00:22
 ラジオ受信してみた(夜は受信しやすくなるので)。
 昨日は混信しなかったんだけど、今日は山形放送(918KHz)と混信してしまう。
 アンテナかなぁ?もう一方のアンテナに変えてみようかな・・・。

 podcastされてるファイルをMUVO^2にホイホイ転送して聞いてたんだけど、
 今日そのMUVO^2のHDDがパンクした・・・。
 4GBあるのに・・・。ラジオだけなのに・・・。どんだけ・・・(汗

by mat_endman | 2008-01-17 16:49 | device達の話


<< 相変わらずラジオを聞いているのだけど      ループアンテナ >>