日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 20日

相変わらずラジオを聞いているのだけど

podcastでですけどね。

ただMUVO^2のHDDがパンクしちゃったのでどうしようか考えてまして。
これからもファイルは増える訳だし。より大容量のポータブルオーディオを買う余裕も無いですし。
e0044675_1583973.jpg

で、ThinkPadで再生することにしました。
ローカルHDDにコピーしています。

いままで音楽再生に使っていたThinkPadは古いHDD(2GB)を使っていたので、OSの起動、終了がめちゃくちゃ遅くて使うのがイヤになってたところがあったんですけど、今回は枕元でのweb閲覧用に転用していたThinkPadを戻しました(こちらはHDDを大容量タイプに交換してあります)。
寝ながらweb見ることが無くなったのでね。丁度いいかなと。

ローカルHDDの空き容量は20GB弱あったので、単純に考えるとMUVO^2の約5倍ですね。
これならしばらく大丈夫でしょう。それでもダメなら(多分数年先)、ネットワーク越しにファイルサーバに置けばいいだけですしね。
e0044675_1585669.jpg

ただThinkPadとコンポの位置が近いので、ThinkPad起動中はPCの発するノイズのせいでAMラジオが受信できないんですよね。もの凄いノイズ源なのね>PC
これはちょっと驚きました。ここまでとは知らなかったんで。

WinXPでは問題なく認識してたID3tagなんだけど、なんでかWin2k上のWinampで上手く認識できなかったのでSTEPで再度変換しました。なんなんだろうなぁ・・・?
[PR]

by mat_endman | 2008-01-20 14:21 | device達の話 | Comments(0)


<< ファームウェアアップデートしてみた。      続ループアンテナ。 >>