日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 26日

昨日から部屋を禁煙にした。

これまで部屋でタバコを吸う時は、換気扇を回して空気清浄器も併用して、一応煙には気をつけていたつもりだったんだけど、天吊りしているプロジェクタを久しぶりに触ってみたら思いのほかヤニが付いていた。
まぁ当然っちゃぁ当然なんだけどね。

で、ヤバイよなぁってんで部屋での喫煙は止めることにしたんだけど、外に出て喫煙してる(玄関先で吸ってます)時って、この時期寒いし、なんとなくこうあれだ、暇なんだよね。タバコ吸いに行ってて暇ってのもおかしな話だけど、何かしながら吸うってのが習慣になってるんでね、そういう意味に措いては暇な訳です。

最近はpodcastでラジオを聞いてる時が多いんで、コレ外でも聞けたらいいよなぁってふと思ったんだけど、MUVO^2とかnanoとか持って出るのもなんかメンドイなぁとか考えてたら、ワイアレスヘッドフォンを買ってたのを思い出した。

e0044675_12414818.jpg

Thinkpadで再生するようになったから丁度いいんだよね。繋いであるんで。
コレ、赤外線じゃなくて無線なんで部屋から出ても繋がるんですよねー。

早速掛けてタバコ吸いに玄関先まで行ってみたんだけど、全く問題なく聞こえました。
コレはいいわ(笑

買っておいてよかったね。最近全然使ってなかったから精神衛生上もよろしいし(苦笑


この頃は無駄使い出来ないので、過去衝動的に買って放置してたようなガジェットを地味に使い始めたりしてます。エコだねぇ(笑
[PR]

by mat_endman | 2008-01-26 12:50 | device達の話 | Comments(0)


<< WinXPをカスタマイズしてみた。      DVDレンタルしてきた。 >>