日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 31日

液晶モニタの表示がしょぼく感じ始めた

結構昔に入手して、今はサブモニタとして使っていたSHARPの15インチ液晶の表示がエラくしょぼい。
コントラストが低いというか、色の再現幅が狭いというか、なんともしょぼい・・・。

無きゃ無いで困るので、手っ取り早く液晶保護フィルムでお茶を濁すことにした。
e0044675_16342223.jpg

結構お高いです。まぁ買い替えよりは安いと自分を納得させて買ってきました。
e0044675_16351726.jpg

貼り終わったモニタ。フィルムは光沢タイプです(結構上手く貼れました)。

これが不思議なもので、しょぼしょぼに感じていた表示が光沢フィルムを貼ると案外それなりに見えるようになります。オレだけかな?Thinkpadに貼った時も思ったから間違ってはいないと思うけど。





■ここからはつぶやきモードになります(いつもだけど)。

買いに行ったお店でつらつらと商品を眺めていたら、500GBのバルクHDDが1万円とちょっとになってた。あっという間に安くなりましたね。
今話題のEee PCも展示してあったのでちょっと触ってきました。XPが結構サクサクと動いてて感心しちゃいました。ただあの解像度(800x480)は狭すぎるよなぁ。Libretto ffと同じだもんなぁ、狭すぎる。
今年中にはパネル解像度が上がった後継機も出るらしいので、それを待つのもいいんじゃないですかね。買えないですけど(苦笑


またまた工作してたりします。
e0044675_16505967.jpg

あんまり変わんなかった・・・(涙

残された道はループアンテナキット買うしかなくなったような気がします。
うーむ。


RD-X5のHDD整理しています。
録画しっ放しだった連ドラをPCにバンバンネットdeダビングしてDVD化中。
VirtualRDからLANDE-RDに乗り換えてみました。こちらの方が使いやすいかも。
転送が遅い事に変わりはないんですけどね(RD側の問題だし)。


PSPでネットラジオ聞いてます。これいいね。
有線とかは脅威なんじゃないですかね?ネット環境さえあれば追加の費用要らないですし。
BGMには最適です。
[PR]

by mat_endman | 2008-01-31 17:05 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< 超久しぶりにガソリンつめた。      車でラジオを聞いてみた。 >>