日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 02日

今日もX5のHDD整理をしています。

昨日までは「ネットdeダビング」を使ってPCに転送してDVDを焼き焼きしてたんですけど、今日はX5側で焼き焼きです。振り分けは地上波を録画したものはPC側(CMカットするため)、衛星放送の録画分はX5側でって事にしてます。

「ネットdeリモコン」を使うためにPCからX5にログインしたところ、なんとなくメンテナンスを見てみたらファームが更新されていることが判明。さっそくアップデートしてみました。
e0044675_1716770.jpg





e0044675_17174599.jpg

バージョンは「XN20」から「XN22」へ。「XN21」には気が付きませんでした・・・(汗
変更内容はIE7に対応したみたいです。

そう、IE7にしちゃうとRDにログイン出来なくなってたんですよね。それもあってIE6のままにしてたんだけど。

さて、「ネットdeリモコン」の機能の「ネットde入力」を使おうとしたらリモコンが起動しません。
どうやらJavaランタイムをインストールしないといけないみたい。Sunのサイトからインストール。
無事起動しました。
e0044675_1745818.jpg

コレ使えないとリモコンでポチポチしなきゃいけないので、とっても大変なんですよね。
「趣味悠々 風景撮影術入門」なんてキーボードなら楽々ですけど、リモコンじゃ地獄です・・・(汗

取り敢えずガンガンと焼きたいと思います。
[PR]

by mat_endman | 2008-02-02 17:14 | device達の話 | Comments(0)


<< 今日は本を借りてきた。      これまでは標準のデスクトップテ... >>