日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 03日

今日は本を借りてきた。

久しぶり(数年ぶりです)に市立図書館に行って本を借りてきました。
e0044675_024296.jpg

勝谷誠彦さんの「帰ってきた バカとの闘い」です(なんとありました)。
「バカとの闘い」シリーズは3冊(2冊かな?)あるんですけど、真ん中だけ蔵書としてあったみたいです。
これは「さるさる日記」に毎日UPされていた「勝谷誠彦の××な日々。」の書籍版です。





現在はこの新潮社版は絶版?になっていて、オンデマンドで「勝谷誠彦の××な日々。」として発売中。

勝谷誠彦の××な日々。Vol.1(オンデマンド版)
勝谷 誠彦 / / アスコム


勝谷誠彦の××な日々。Vol.2(オンデマンド版)
勝谷 誠彦 / / アスコム


e0044675_074084.jpg

かなり厚いです(461ページありました)。ちゃんと図書館の管理シールも貼ってありますよ。
e0044675_084963.jpg

中身は3段構成で、文字もかなり細かくびっしり書かれています。

3週間借りられるので、ゆっくり読みたいと思います。


実はもう1冊借りたい本があったんですけど、あいにく貸し出し中の為借りれませんでした。

容疑者Xの献身
東野 圭吾 / / 文藝春秋


コレです。ガリレオシリーズの長編ですね。2006年の直木賞受賞作でもあります。
(コラムの花道の豊崎由美さんのコラムを聞くと面白いと思います。本当は前年(2005年の芥川賞、直木賞受賞作品に対してのコラム)の方が面白いかもしれないですけどね。
コレは「水道橋博士が選ぶ2005年最も毒舌で賞」を見事受賞しています(笑

市立図書館では貸し出し予約が出来たので、せっかくなので予約してきました。
2月末の予定だそうです(3週間貸し出しなんで)。つい最近借りられたってことなんでしょうね。

まぁあるとは思ってなかった「帰ってきた バカとの闘い」が借りられましたからいいんですけどね(笑
[PR]

by mat_endman | 2008-02-03 23:59 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)


<< 今日は親父さんのPCをセットア...      今日もX5のHDD整理をしています。 >>