人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 05日

マウスドライバで涙目・・・。

ノートPCに繋いでるLogicool製トラックボールのドライバなんですけど、
最近コントロールパネルを閉じようとするとメモリのReadエラーが出てたんですよね。

当然、最新版にアップデートすれば改善するもんだと思うじゃないですか。
確かに改善はするんですけど(エラーは出なくなる)、ユニバーサルスクロールが使えなくなるんですよね。
(Logicoolのソフトウェアユーティリティの機能です。)

ノートPCのタッチパッドを検出してドライバ「だけ」インストールして、肝心のユーティリティをインストールしてくれないんですよ・・・。(SetPoint4.00~4.40jの場合)
まぁうちだけかもしれないんですけど・・・。
これが無いと支障をきたすくらい使ってる機能なんで、正直非常に困るんですよね。

2時間くらい、入れては消し、順番を変え入れては消し、バージョンを変えて入れては消し、その都度再起動ですから、もうホント涙目です。

で、結局SetPointは諦めてMouseWareを海外サーバーで見つけて入れたら上手くいきました。
(現在、LogicoolのサポートソフトはSetPointに移行してまして、MouseWareは旧Ver?多分サポート無しになるのかな?Logicoolのサイトからは見つけられませんでした。)

肩こりが悪化しちゃいますよ、もう・・・。

by mat_endman | 2008-02-05 16:44 | コンピュータの話


<< やっと試食してみた。      ワンセグチューナーを買ってみた。 >>