日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 08日

今週はちょっと部屋の模様替えをしたので

YPAO(Yamaha Parametric Room Acoustic Optimizer)で再度自動補正をしてみました。
e0044675_1535840.jpg

ん~、三脚使ったの久しぶりだ。撮影にじゃないけど(笑
そういえば書いてなかったですが、雲台を自由雲台に変えました(去年の花火撮影前日)。
使いやすいです、はい。

前に設定した時はスピーカーサイズなんかを自分で弄ったんだけど、今回は全部おまかせで。

今晩久しぶりになんか見てみようかな。





■追記 2/9 am07:05
 結局見ませんでした(苦笑

 寝る前に「日テレNEWS24」をワンセグで録画予約して寝たんだけど、起きてみたら「メモリがREAD
 出来ませんでした。」とエラーダイアログが出て落ちてました・・・(涙

 どうにも不安定ですね>DiTUNE
 updateしてもらえれば助かるんですけど・・・。
 iEPGも使えないですし。どうもチャンネルスキャンされる局名とiEPGの局名が一致しないからみたい
 なんですよね。

 Ver1.0.4で翌日以降の予約にも対応してるらしいんですけど、出来ないんですよねぇ・・・。
 「当日予約のみです」みたいなダイアログが出ちゃって。

 再インストールしてみようかな?上書きしたので不具合が出ちゃうのかなぁと思いましてね。
 Mac版はガンガンUpdateされてるんで、ちょっと無念です。
 取り敢えずWin版のUpdateには期待しときます。

 録画は一応出来ていました。タイトルは間違ってたけど(苦笑


■追記 2/9 am10:46
 一旦削除して再インストールしたらちょっと安定感が出たような気がしないでもない。
 iEPG使えないのは変わらないけど。
 例えばiEPGの放送局名「山形放送」だとすると、チャンネルスキャンで設定される局名が
 「YBC山形放送」となっている為、不整合が生じ予約出来ないんだと思う。
 この場合、ソフトウェアが悪いのか、放送波のデータが悪いのかどっちなんだろね。
 ソフト側で対応してくれるとありがたいんだけど。

 あとcpu負荷が結構高い。45~60%くらい。これはオレのPCが非力ってこともあるか・・・(汗



 
[PR]

by mat_endman | 2008-02-08 15:08 | device達の話 | Comments(0)


<< 今日はパソコンいじりの日      つらつらとALLORAのマニュ... >>