日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 15日

Linux関連本を買ってみる。

いろんなことを知ってみたいので、関連本?を買い漁ってみました。
全部ブックオフで購入したので、結構古い本も混ざっています(ほとんどかな)。
e0044675_11403296.jpg

だいたいが105円です。高くても300円かな。
ホントはコマンドリファレンス本が欲しかったんですけど、1000円前後とちょっと高かったので買えませんでした。そのうちセールをやるでしょうからその時でいいかなと思いまして。


さて、Ubuntuの標準のウインドウマネージャはGnomeなんですけど、KDEにしたくて昨日追加インストールしたら無線LANが繋がらなくなってしまいました。不思議です。訳がわかりません(;_;)
2つのウィンドウマネージャをインストールしてあるのもなんとなく気持ち悪い(あくまで個人的な感想ですが)し、HDDの容量も6GBしか無いので、KDEをデフォルトでインストール出来るようなパッケージはないのかなぁ?と思って検索したところ、Ubuntu Japanese TeamのWebページで「Kubuntu(KDE版のubuntu)」を配布しているのを知りまして。まさに欲しかったのがコレな訳で。
e0044675_12182548.jpg

isoイメージをダウンロードしてCDに焼きました。

午後からインストールしてみようかなと思います。
[PR]

by mat_endman | 2008-02-15 11:53 | linux | Comments(0)


<< Kubuntuが入らない~(ToT)      Linuxがやっと動いた・・・。 >>