日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 27日

レノボX300カッコいいですね。

という訳で、いいなぁ~と思っただけなんですけど。

さて、家にあったThinkPad240を復活させてみました。
e0044675_23571645.jpg

といっても、無線LANカードを挿しただけですけど。。。






■追記 2/28 am10:15
メモリはオンボード64MB+増設64MBで128MBなんですけど、OSが無印Win98なので結構ストレス無く使えますね。Webをみたりブログ書いたりする分には不自由しないです。
画面解像度がSVGA(800x600)なんでちょっと狭いですけど、慣れると案外平気です。

ubuntu入れたいなぁとか思いましたけど、CDブートできるドライブを持っていないのでちょっと出来ないかなぁと。HDDも2GBしかないですしね(ubuntuは確か最低4GBを要求したような気が)。
取り敢えず無印Win98で行こうかなと思います。

11bの無線LANカードなんですけど(きょろ氏~昔交換したヤツですよ)、ん~紐無しはいいですね。
相性?で繋がらないとの事で交換したんですけど、家では問題無いみたいです>きょろ氏

ところでこの240、実は自分のじゃなくて妹が所有している物なんですよね。
設定中にちょうど妹から電話があったので「くれ。」と言ってみたら「いいよ。」って事だったので、晴れて自分の物になりました(笑
[PR]

by mat_endman | 2008-02-27 23:49 | コンピュータの話 | Comments(0)


<< 昔間違えて買ってしまった光沢フ...      やっと借りられました。 >>