日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 02日

おはようございます。

現在朝の6時45分を回ったところです。
最近歳をとったのか、朝起きるのが早くてちょっと変なカンジの私です。

さて、昨日再生可能だったり不可能だったりなんか法則性がわからなかった「TVersity」ですが、どうにも気になってしまって、夜9:00過ぎからファイルサーバのOS再インストールを敢行しました。
多少のトラブルはありましたが、おおむねうまくいったかな?と思った時、ふと音が出ていない事に気がつきまして。

それからがもう原因が判らなくて困り果てました。。。
今日のam2:00頃までは、なんとかオンボードのサウンド機能を活かしたいと試行錯誤してたんですけど、結局オンボードには見切りをつけて、放置してあったPCからSB Live!を夜中に剥がしてきて装着、無事サウンド機能が復活したのがam3:00。。。

限界でした(笑

ま、サウンド再生出来るようになった事で、昨日出ていたエラーが回避できるかもしれないです。
ついでといってはなんですが、K-Lite Megacodec packも入れてあげたのでかなりの種類に形式対応できたんじゃないかと思っています。どうもPCで再生できるファイルは「TVersity」でトランスコード配信できるらしいんですよね。

am3:00過ぎに寝たにもかかわらず、am6:30には目が覚めてしまった自分に驚きつつ、こんなエントリをしてみました(笑
[PR]

by mat_endman | 2008-03-02 06:45 | コンピュータの話 | Comments(0)


<< 今日のお昼は      ネットラジオ。 >>