日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 02日

今日のお昼は

一寸亭本店に行ってきました。
e0044675_2202982.jpg

昔から行ってみたいと思ってたんですけど、大体気が向いて出かけてみると(14時頃)、当日分の蕎麦が無くなっていて閉店後ってことが多くて。今日は12時前に店に着いたんですけど、なるほど蕎麦が無くなるのもうなずけるお客さんの多さです(11:45頃でも駐車場もいっぱいでした)。
e0044675_2231998.jpg

「肉そば(温たかいの)」を頼みました。
いつも「温かいの」と「冷たいの」のどちらにするか悩むんですけど、冬場は温かいの、夏場は冷たいのって感じですかね、自分の場合は。季節に関係なく「冷たいの」を好む人も多いのですが。

お味の方は、この系統のそばのスタンダードって感じがしましたね。うむ、基本の味です。

感心したのは、オーダーしてから運ばれてくるまでの早さですね。かなり早いです。
「えっ、もう来たの?」って思いましたから。お客さんの入りから20分は固いかな?と自分では予想してたので。10分くらいじゃなかったでしょうか?(気分的にですけど)

味も配膳も基本が出来てるって事でしょうかね。「本店」は伊達じゃないってとこかな?
[PR]

by mat_endman | 2008-03-02 22:14 | 「食」に関すること | Comments(2)
Commented by move on at 2008-03-02 22:59 x
出前の肉そばは『冷たいの』です。
やっぱり伸びるので・・・。

でもあったかいの食べたいです。
Commented by mat_endman at 2008-03-03 09:45
出前だとどうしても伸びちゃいますよねぇ。
それでも「温かいの」を頼んでたりしましたけど(笑


<< 最近どうもメタボ気味なので・・・。      おはようございます。 >>