2008年 03月 05日

確定申告に行ってきた。

天気も良かったし、午前中に税務署に行って確定申告をしてきました。
自分でしたというか、個人で申告したのは人生で二度目です。前回はほぼ10年前かな?
あの時は書類をいろいろ書いたような気がするんですけど、今回は端末の前でオペレータ?の人が全部入力してくれたので(自分でも出来るらしいが頼んじゃいました)、20分程で終了。
何も書かず、ハンコも押さずに。

もし来年もしなきゃならないような事になっても、家でネット経由で申告出来るみたいですね。
そんな事にならなきゃいいんですけど(苦笑
[PR]

by mat_endman | 2008-03-05 14:49 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)


<< インストールしなおしました。      HDDを買ってしまいました。 >>