日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 06日

インストールしなおしました。

先日購入したHDDの初期不良交換は1週間なので(多分)、さっさと動作確認しなきゃと、まずはWin2Kを入れて見ました。最近?のHDD(キャッシュ8M)とメモリ増設で570EでのWin2Kは驚くほど快適でした。まぁ動画とかは無理なんですけどね。
その後、ネトラジ機とHDDを交換。podcastファイルをNV-90とミラーしてるんで、容量が多いほうが都合がいいんですよね。
で、ネトラジ機から外したHDD(40GB)に入れ替えて、こちらはubuntuをクリーンインストール。
40GBすべてをubuntuに割り当てました。

前回は最終的(何回もやり直した結果)に「Alternate install CD」からインストールに成功したんですけど、今回はメモリ増設したかいもあってか、「日本語ローカライズドDesktop CD」から成功しました。
ひと月前はインストールだけであんなに苦労したのに、今回は1回目で成功した上、鬼門だった無線LANもすんなり使えたり(これはコツがなんとなくわかった)。
なんなんでしょうかね?多少は慣れたんでしょうか(笑

このブログに書いておいたメモが役に立ちましたね。特にFirefoxの設定など有効活用でしたわ。
Web上にドキュメントがあると便利なもんですね。Googleのサービスなんか使ってみようかなぁ。
[PR]

by mat_endman | 2008-03-06 23:59 | linux | Comments(0)


<< レンタルしてきました。      確定申告に行ってきた。 >>