日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 22日

「段々ロングな雛まつり」を見に行ってみた。

村山市で開催されている催しです(昨日、夕方のニュースで見ました)。
e0044675_23561890.jpg

ふれあい広場という通りに全長45mにも及ぶ雛段が設置されており、
約4700体の雛人形が飾りつけされているそうです。





こんな感じです。
e0044675_23595266.jpg

手前の二段には、地元の幼稚園児達が作った手作りのお雛様が飾られていました。
e0044675_022276.jpg

最上段はこんな感じ。
e0044675_05181.jpg

一口にお雛様といってもほとんどすべて顔が違いますね。

中段にはこんな色黒の五人囃子の方もおられました(笑
e0044675_082816.jpg

若いのから爺さんまでさまざまですね。


こんなイベント?もやってまして。子供たちが挑んでいました。
e0044675_0104799.jpg





見つけた(笑
e0044675_0115316.jpg


無料ですので、お子様のいる方は行かれてみてはいかがでしょうか。


今日の写真は一応20Dで撮ったんですけど、横着してプログラムAEで撮ったら(普段は絞り優先モード)ガンガン絞られてまして(F10)、なんかコンデジで撮ったみたいになっちゃいましたね。無念ナリ。。。
[PR]

by mat_endman | 2008-03-22 23:20 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)


<< 「GM.DX」買った。      京商の「J-collectio... >>