日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 02日

今日のお昼は

平日ではめずらしい外食です。
大健君と出かけてきました。

ところが、水曜日って定休日のラーメン屋さんが多いのね。知らなかったよ。。。
行くとこ行くとこ休みって感じで取り敢えずお腹も空いていたので開いてる店に入っちゃいました。
e0044675_17395897.jpg

○○(忘れた。"焙煎"だったかな?)しょうゆ野菜ラーメンだったような気がします。
チャーシューは焼き牛タンです?チャーシューって言っていいのかな?豚じゃないのに???
餃子も「今日は1皿(6個)100円です!」と店員さん猛プッシュだったんで頼んでしまいました・・・(汗
ライスはサービスだそうです(さすがに食べませんでしたけど)。

ん~、どうだろう、特別美味しいって感じでもないかな?普通か。
餃子はいまいちでしたかな。牛タンも微妙でした。普通の豚バラチャーシューにしておけばよかったような。
(これは食後に大健君にも指摘された(^^; )
麺は・・・あんまり印象に残っていないなぁ。。。

「印象」と言えば、店内にトイレの芳香剤の匂いがしたことかな。
食べ物屋さんを営むにあたって、その辺の空気の流れについてはちゃんと計算し配慮しておいた方がいいんじゃないかなぁなんて思いました。食欲減退するしね、なんとなく。

気に入ったお店探しってのは難しいもんですねぇ。。。


そうそう、食後、大健君に「チンクルのバルーンファイトDS」をダウンロードプレイさせてもらいました。
なかなか面白いですね。昔懐かしい感じがしました。
クラブニンテンドープラチナ会員に配布された非売品だそうです。

NDSのダウンンロードプレイも非常に簡単で、無線LANなんでしょうけどまったくそれを意識させないでプレイできるのが結構上手だなぁと今更ですが思いました(なにせ初めてなもので・・・。)
お子様からお年寄りまで人気があるのもなんとなくわかった気がします(気のせい?)>NDS&NDSL

PSPは逆にその辺がPCライクなのでそれはそれでおもしろいんですけどね(笑
[PR]

by mat_endman | 2008-04-02 18:01 | 「食」に関すること | Comments(0)


<< 戻りました。      イースターエッグ??? >>