2005年 09月 03日

セブンイレブンにて

新たな春雨を見つけたので買ってきました。
e0044675_20493618.jpg
エースコック 春雨銘菜 春雨坦坦面

なんと276Kcalもあります。これまでの最大カロリーですね。量も一番ですからしょうがないですかね。
液体スープ、調味油、かやくと3袋に分かれているようです。
セブンイレブンのマークが入っているので、店限定なんですかね?

さらに変わったポテチを見つけたので購入。
e0044675_2174732.jpg

山芳製菓㈱ るるぶじゃぱん 東北・仙台 牛タン味 328Kcal

雑誌の「るるぶ」とのタイアップ商品でしょうか。
牛タンの味はどこかでかすかに、後味はレモンって感じ?
妹も食べましたが、評価は似たり寄ったりです。

ま、期間限定でしょうから話のタネにみなさんもいかがでしょうか(^^;




さてさて、実はまだまだ買ってまして・・・。
e0044675_144139.jpg

日清 チキンラーメン どんぶりセット 381Kcal

つい買ってしまいました。CMのせいですかねぇ。家にふた付きのどんぶりが無いというのも購入の動機ではあります。
CMでは、仲間由紀恵は最初に卵を崩す派、国分太一はとっておく派でしたが、私は途中で崩す派です。最初はそのままの味を、途中で黄身でまろやか風って感じです(笑)

新しいカップラーメンも見つけたのでついつい買っちゃいました。
e0044675_1484417.jpg
サッポロ一番 きのこ庵
なめこそば

295Kcal


■追記 9/4
  なめこそばたべました。メインのなめこですが、生なめこというより山菜の漬物みたいなちょっと濃い目の味がしました。そばは普通、タレはよさそうな香りしてるんですけど、なめこの味=漬物のような味がちょっと邪魔してて、ん~合わないかなぁ・・・ヤッパリ微妙でした。

e0044675_1491456.jpg
サッポロ一番 きのこ庵
まいたけ天うどん

325Kcal



そば、うどん系のカップラーメンは結構好んで食べますね。ハズレが少なく安心して買えます。
今回の二つはなんとも微妙な予感なのですが、ちょっと食べるのが楽しみです。

こうしてみると、今回購入した春雨はなめこそばとほとんどカロリー変わらないじゃないですか!
ヘルシーイメージで春雨を選んだのに、カップメンと大して変わらないとは、なんということでしょう(笑)


ちなみにカップラーメンの王道は「天ぷらそば」だと思っているのですが(変ですか?)、「どん兵衛 天そば」と「緑のたぬき」ならどちらが人気あるんですかね?
昔は圧倒的に「緑のたぬき」派だったのですが、あと乗せサクサクになってからは「どん兵衛 天そば」派に乗り換えました。一番好きなのは「どん兵衛 天ぷらうどん」なんですけどね(笑)
不思議なことに「どん兵衛 天ぷらうどん」はコンビニでは一度も見かけたことありませんね。
ドラッグストアやホームセンターのインスタントコーナーには普通にあるんですけどね?
なぜなんでしょうか。販路の違い?
[PR]

by mat_endman | 2005-09-03 21:05 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< 河原にて      Bフレッツ入りました。 >>