日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 21日

昨日は花見に行ってきました。

霞城公園の「霞城観桜会」です。今年で何気に3年連続ですね。
土曜日とはうって変わって天気が良くてよかったです。
e0044675_9453993.jpg

いつもの東大手門の橋の上から。帰り際(夕方)に撮ったので光の具合がいまいちです。無念・・・。





今年は去年の反省を踏まえて、長いレンズ(EF75-300)を持って行ったんですけど、望遠端ではファインダー像がブレてしまってフレーミングが全然出来ませんでした。ISレンズが欲しいところです。
e0044675_9494525.jpg

これは75mm付近です。ボケがいまいち。Tesserの方が綺麗ですね。

丁度着いた時に舞妓さんがいたので撮ってみました。
e0044675_9514351.jpg

e0044675_951564.jpg

EF75-300は最短撮影距離がたしか1.2mなので近寄れません。
運営側も去年は遠すぎたと思ったのか、別の場所で踊りを披露していましたね。
今年の場所なら18-200で十分でしたよ・・・(持って行きましたけどね)。

団子は現地調達ではなく、地元の団子屋さんから買っていきました。
e0044675_9541583.jpg

みたらし団子ってちょっと苦手なんですよね。
買ってって正解でした。売店には長蛇の列列列。厳しい。。。

桜も貼ってみます。
e0044675_9561889.jpg

天気が良くてよかったです。去年は寒かったんで。
e0044675_9565913.jpg

しだれ桜です。何気に舞妓さんもいます(笑
帰り際に2回目の撮影会をしていたので便乗して。
e0044675_9573830.jpg

目線を貰いました。が、ちょっとピントが甘い・・・手ぶれかな?・・・(涙
ストロボつかってアイキャッチ入れればよかったですね。

今年の撮影は無念感が漂うものとなってしまいました。はぁ。
気合が足りなかったかな。来年はがんばろう。
[PR]

by mat_endman | 2008-04-21 10:06 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)


<< 昨日はがっかり感がいっぱいだったので      「ツインリンクもてぎ」のおみや... >>