人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 25日

今日のお昼は

大健くんと外食。

山形の・・・店の名前を忘れてしまった(汗
今日のお昼は_e0044675_1825465.jpg

「鶏ごぼう塩ラーメン」だったような気がします。
なかなか美味しかったですね。次元「と」姉妹店?「が」姉妹店?というような関係のお店らしいので、味が非常に似ているなぁという印象でした。

ただ、どんぶりの形状が・・・。
メニューの裏にうんちくが書いてあったような気がしたんですけど、読んでくるのを忘れました。

その後、話をしながらなんとなくダムまで。ダムといったらコレですかね?
今日のお昼は_e0044675_18301024.jpg

ずんだにしてみました。ソフトクリームってよりはシャーベットですね、こりゃ。
まだ残雪があった程で加えて強風でしたので外で食べるのはまだ寒くて大変です。早々に車内に避難しちゃいました。

噴水は明日から始まるそうですよ。

■追記 5/6 pm07:20
 お店の名前は「麺家 花蔵」さんだったそうです。

by mat_endman | 2008-04-25 18:42 | 「食」に関すること


<< 今年も行ってきたのだけれど・・・。      Dreamlinux3.1をイ... >>