日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 04日

河原にて

今日は友達と河原で芋煮会をしてきました。
朝から雨で出来るか心配したのですが、始めるときには回復しており中止は免れました。
スーパーにて食材購入後、会場の河原へゴー!

e0044675_2114578.jpg
出来上がった芋煮です。醤油味です。
とうふ無し、まいたけ入り。
写真のせいでちょっとおいしそうに見えませんけど(>_<)、実際はイケてます。


うちの芋煮は「とうふ」が入るのですが、「入れない!」ってことになったみたいです(^^;
仙台あたりは味噌味に豚肉ですから、お正月の雑煮のように家庭によっていろいろなんでしょうね。

一通りみんなに行き渡ったあとは、残った芋煮に玉うどんとカレーを入れます。

e0044675_2122054.jpg
カレールウと玉うどんを投入!


カレー入れるようになったのは、ここ数年ですね。以前は入れることなんかありませんでしたのでえーっって感じですが、これが意外とイケます。いわゆるカレーうどんなんですけどね。

シーズン中なのかあゆの友釣りをしている釣人がたくさんいて驚きました。
e0044675_212591.jpg

雨で水が濁っていたんですけど、釣れるんでしょうか?
[PR]

by mat_endman | 2005-09-04 21:02 | その他 | Comments(0)


<< 久しぶりに      セブンイレブンにて >>