日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 02日

連休を前に岩手に行ってみた。

連休直撃だときっと混むんだろうなぁと思ったので、一日前に岩手の厳美渓に行ってみました。

厳美渓といえばコレでしょうか?
e0044675_10321755.jpg

何年か前に行ったときには、お団子買わなかったんですけど、今回は買ってみました。





e0044675_10335211.jpg

お代を入れて合図をすると、店のおいちゃんがお団子とお茶をかごに入れてくれます。
e0044675_10364877.jpg

三味入り、400円だったような?
e0044675_1042582.jpg

一応風景も貼っておきます・・・(笑

厳美渓から近いので中尊寺も行ってみました。
e0044675_10441023.jpg

今回も「金色堂」には入らず。ここ、別料金なんですよね。800円。
400円くらいなら・・・なんて思ったりもするんですけど、基本的に興味が無いのでパスな感じで。
外国(中国系の方々でしょうか?)からの観光客が多かったかなぁってのが印象に残ったり。
[PR]

by mat_endman | 2008-05-02 22:48 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)


<< せっかく岩手に行ったんだから      今日は久しぶりに洗車してみました。 >>