日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 01日

映画を見ました。

昨日WOWOWで放送していた「ゴーストライダー」を録画しておいたので見てみました。

ゴーストライダー エクステンデッド版 (Blu-ray Disc)
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


実は先日DVDをレンタルしたときに借りようかちょっと迷ったんですよね。

X5で録画したんですけど、DVD-Rに書き出してPS3で再生してみました。
PS3はアップコンバート、モスキートノイズリダクション、ブロックノイズリダクションなどの機能があるのでX5で見るより少しだけ高画質で見られるんですよね。X5にもアップコンバート以外の機能は付いていますがPS3の方が「効き」がいいように感じます。


さて、ゴーストライダーなんですけど・・・。

ニコラス・ケイジって結構好きな俳優さんなんですけど、彼である必要があったんでしょうか?イメージが違うような気がしました。なんか髪の毛も増えてるし(苦笑
敵役の悪魔の息子が武田真治に見えてしまうし(笑、CGばっかりでなんかどうにも・・・。いかにもCGで作りました感が強すぎて安っぽく見えてしまいましたね。
この映画も原作はMARVELなんですけど、コレにくらべたらまだ「パニッシャー」の方がマシって感じでした。
盛り上がりが全然ないんですよね・・・。

同じ日に放送していた「アウトブレイク」の方が起承転結があってよっぽど映画を見たって気になります。
まぁ、「アウトブレイク」も後半がちょっとアレですけど。

ん~って感じの映画でした。最近多いですね、こんな感じの。
[PR]

by mat_endman | 2008-06-01 14:45 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)


<< またDVDレンタル      ガソリンつめた。 >>